毎月何時間もの稼げるノウハウセミナーが、書籍1冊分の料金で見放題の月刊オンラインセミナー

2006年11月30日

色がもたらす効果

あなたはウェブサイトをお持ちですか? お持ちであるならば、色遣いにどんな注意をはらっていますか?  ほとんどの人は、文章(セールス)ばかりに気がいって、色遣いにはあまり関心がないのでは・・・?
ここで、色の持つ意外な力をご紹介したいと思います。

@温度
ご存知だと思いますが、大きく分けて暖色系・寒色系があります。 赤や橙などは暖色系で、青や青紫などは寒色系と呼ばれます。  これは物もイメージによる心理的な部分が大きいですが、物理的な効果から感覚として感じることもあります。炎天下の車を想像してください。  黒い車は白よりも熱くなりますよね?  その効果から、工事現場などで使われているヘルメットは白が多いのです。 黒のヘルメットばかりだと・・・ 考えただけでも怖いです。  

A重さ
イメージ的なものですが、色にも重さがあります。 これは心理重量のことです。
あなたが他の誰かのウェブサイトを訪れた時、黒がベースになっていたらどう感じますか? 重苦しいのではないですか? 逆に白はそこに入り込みやすいのでは?
例えば、黄色を基準色とした1kgの荷物を置きます。白は体感で1割ほど軽く感じますが、赤は1,6倍・黒にいたっては1,7倍にも感じるのです。
これをウェブサイトにあてはめて考えると、濃い色を多く使っているページは、相当息苦しく感じてしまいますよ。  恐らく訪問者はリピーターにはなってくれないでしょうね。

Bスピード
意外と見落としがちですが、かなり重要です。 暖色系はゆったりと・・・ 寒色系は早く感じます。あなたが「ここは大切だからゆっくり読んで欲しい」と思っていても、そのページが寒色系ベースならどうでしょう? 寒空の下でどれだけ良い話を聞いても頭には残らないでしょう? そこまで極端ではないですが、そのような心理が働きやすくなるのが寒色系です。  「じゃあ、重要な所だけを暖色系にすればいいだろう」  違います!!  ウェブページの背景色は?  ほとんどの人が最初に設定して、その後忘れがちな背景色、これと上手く組み合わせなければなりません。


総合的にみて、暖色系の割合は8割前後はキープしてください。
もちろん、内容や構成によって比率は変わってきますが・・・
私は色遣いだけでアクセスがアップしてきましたので、これから作成される方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

                        http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ちょっと見方を変えてみましょう。

アフィリエイトで収入を出すのって難しいですよね。

実際にアフィリエイトで大きな収入を出している人は、
たくさんのハウスリスト(見込み客のメールアドレス)
を持っていて、メルマガなどでその商材を宣伝して
売っている人がほとんどです。(全体の5%以下のようです。)

ではハウスリストも無いし、メルマガも作っていないし

そんな初心者が簡単にアフィリエイトで収入を上げるには
どうすればいいのか・・・・・

ちょっと見方を変えてみましょう。

広告を出してしまいましょう。

アフィリエイトをするために広告を出すなんて・・・・

と考えるのが普通です。

しかし、広告を出しても赤字にならなければいいのです。

次の条件に当てはまる商材を探します。

■アフィリエイト報酬が多い
■売れている
■販売価格が比較的安い

今一番アフィリエイト報酬が多くてしかも売れているのは
情報商材とプログラムソフトでしょう。

インフォカートやインフォストア、A8ネットなど多数あるASPの
商材の中からその3つの条件に合う商材を探します。

見つけたらその商材のセールスレターを見てみましょう。

自分で欲しくならないような商材は広告文も書けないので外します。

次にその商材の広告文を書きます。

セールスレターの中からこれはいいなと思うところを選んで

自分なりにアレンジしましょう。

タイトルには特に気を使ってください。

タイトル次第でクリック率が全然違いますので。

また、アフィリエイトコードが入ったアフィリエイトリンクを

そのまま載せるのはやめましょう。

「URL短縮」で検索してみてください。

広告文章が書けたらネットで「無料広告」と「リードメール広告」「独占広告」を

検索してみます。いっぱい出てきますよね。まずはお金をかけずに無料広告に

のせて見ましょう。

このとき登録先のアドレスはYahooやGooなどのフリーメールで普段使わない
メールアドレスで登録してください。

無料広告は出した後にすごい数のメールが広告会社から送られてきますので。

無料広告で売れる商材があったら、今度は無料広告だけでなく格安のリードメールに

広告を出します。リードメールは購読者が広告をクリックすると報酬が購読者に

支払われるのですごい量の広告を購読者は見ることになります。

しかしその中でも目を引く広告にはしっかりと目を通してしまうものなのです。

まず500円程度で広告を出せるところがいくつもありますので、安い広告でテストします。

収支がプラスになったらまた別の広告に出す。これを繰り返します。

そこそこリードメールで売れる商材ならば「独占広告」に出します。

独占広告は精読率も高いので成約率も上がります。

その代わり広告費も高めです。

この3つの広告をテストしながら利益の出ている広告媒体にさらに広告を出す。

これを繰り返せばある程度のアフィリエイト収入が見込めます。

地味な作業ですが、ネットで収入を上げられないと悩んでいる人は

是非一度やってみるべきです。

ネットビジネスで頑張ろうというモチベーションが変わりますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 [ドロップシップ開業キット] http://www.terk.jp

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

SEO対策の基本(内部リンクの重要性)

google のランキングが、
そのまま検索順位に反映されるわけではありませんが
google のランキングが高い方が
相互リンクを依頼したりするときに有利ですので
google のランキングを高くする方法を考えて見ました。


子猫は他にもいくつかブログを持っていますが、
中には google のランキングが、高いブログもあります。


「ブログでアフィリエイト!初心者必見」のランキングは
始めのころ0でしたので、どこが違うか考えました。


一番違うのは、記事の数です。
やっぱり、記事の数が多くなければなかなか良いランキングは付けてもらえません。
ところが、記事の数があまり多くなくてもランキングは結構良いブログもあります。


そのブログが他と違うのは、
記事からサイトトップへのリンクが多いということと
記事と記事の内部リンクが多いということです。


つまり、記事をたくさん書き、
「ブログでアフィリエイト!初心者必見」のように、
記事からサイトトップへのリンクを増やし、
記事相互の内部リンクも増やすとランキングがあがる可能性があるということです。


「HTMLの編集」を選択して、
ブログのHTMLをみていくと
ホーム
というところが何ヶ所かありますので、ここを
あなたのブログの名前
に変えるだけでも効果があると思います。


ブログが初心者でも出来ることですので、
皆さんも今日から早速始めてみてはいかがでしょうか。



******************************************************
ブログでアフィリエイト!初心者必見
http://super777rich.blog29.fc2.com/

original article
http://super777rich.blog29.fc2.com/blog-entry-49.html
******************************************************


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
ラベル:SEO リンク
posted by Yoshiyuki at 13:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

燻っているネット冬眠者

世の中には転職を繰り返す人がいます。理由は様々ですが・・・

先日おもしろい統計を見つけました。
これは転職した人が、次の職種にどんなものを選ぶかというものでした。

転職を繰り返されている方はお分かりかも知れませんね。

例えば、建設業で働いていた人は、次も建設業を選ぶ確率が90%を超えるんだそうです。コンピューター関係であっても、事務職であっても同様です。

そして、転職した人が更に転職する確率は80%。

その理由は、収入が一番大きなものであるようです。

つまり、何かの理由で転職することになっても、その時の収入が基準となり、それより下の収入では働く気持ちになれないのです。 ということは、異業種に転職すると未経験の場合がほとんどなので、収入はまず下がるでしょう。 となれば、経験のある職種に限られてきます。
そこで選んだ同業種の会社に入社しても、前の会社といろいろと比較してしまい、良くも悪くも見切りが早くなりまた転職してしまうようです。

一番最初に就いた職業が人生を左右していると言っても過言ではないかも知れませんね・・・


さて、それでは恒例のネット例に参りましょう。

ネットで初めて選んだ商材、ショップを運営されている方なら商品。 上手く行かずに早々に断念した方は上記の確率でその商品や商売に戻ってきます。

この場合の理由は上記とは少し違います。ネットビジネス自体を諦めたわけではないので、ネットビジネスに帰ってくると言ったほうがわかり易いかも知れません。

諦める最大の理由は売れないからではなく、

               「よく理解できないから」

なのです。だから、とりあえずそのまま残しておいて、気持ちが落ち着いたら戻ってくるのです。

ここがポイントですが、この燻っている人たちを引っ張り出すことは容易ではありません。 いつ出てくるか分からない人を待つほど暇な人はいないでしょう。

でも、この人たちを取り込めれば、とてつもなく大きな利益が生まれそうな気がしませんか?

だって、このような人たちのほうがビジネスをしている人より遥かに多いでしょ?

はい、では取り込む準備をしていきましょう。

理解できなかった人に説明は逆効果でしかありません。 そんなもの見る気も聞く気もないんですから。  嫌気がさしている人に説明は怒りを覚えさせますから絶対にやめましょう!!

じゃあ、どうしましょう・・・

これ、本当は言うのを止めようかと思ったんですが・・・  今更文章を変えるのはしんどいので書きます。

一種のカウンセリングなのですが、あなたのブログなどで、あなたが出来なかった頃の話を続けるのです。 それは過去形ではなく進行形で。

過去形にしてしまうと、「今は出来ているんだろ? だったらいいじゃない。」

程度にしか読まれません。

進行形にして、出来なかった頃の話をストーリー立てれば

「なるほどなぁ。それ分かる!! 俺もそうなんだよなぁ。」

そうだった、と、そうなんだとは雲泥の差です。

こうやって苦労を分かち合うと何か戦友のような繋がりが出てきます。

あなたの話に耳を傾け始めたらしめたもの♪

しかし、この時に絶対にしてはいけないことがあります。

メルマガなどに勧誘しないことです。

あなたの話を聞き始めて、聞き続けるようになると、相手から登録してくれます。

絶対に焦ってはダメですよ!!

でも、本当に読んでくれているか分からないだろ? って思われている方。

性能の良いアクセス解析をつけましょう。 それで解決です。


           IRORINET  http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 17:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

KEY造というキーワードアドバイスツールを知っていますか?

アフィリエイター必見のキーワードアドバイスツール!KEY造をご紹介します。
KEY造とはアフィリエイトをする上で重要な、キーワードを選定するための優れたツールです。
KEY造以下の機能のキーワードアドバイスツールでも有料で提供されていますが、
なんと!KEY造は無料会員登録さえすれば、無料で使えるのです!

KEY造でできること
@ キーワードアドバイスツール
  調べたいキーワードを入力するだけで、関連キーワードを需要の高い順に全てリストアップします。
  Yahoo!、Google、MSNの登録件数を同時に表示しますので、
  上位表示しやすいキーワードを知ることができます。
  キーワードごとにオーバーチュア、アドワーズの広告掲載数を表示します。
  表示されたキーワードの入札価格を手間なく簡単にチェックすることができます。

A キーワード自動生成ツール
  キーワードを入力してボタンを押すだけで、オーバーチュア、アドワーズ広告などに使える、
  検索需要のあるキーワードを〜何万単位で自動生成します。
  生成されたキーワードをコピーしてはりつけるだけで利用できます。
  (入力キーワードによって生成数は異なります)
  生成したキーワードを「月間検索数」「キーワード」と言う形で
  CSV形式にて保存することも可能です。

足 SEO対策検証ツール
  ライバルサイト、自分のサイトのキーワード出現頻度を簡単に調査できます。
  検証するサイトのソースを一発表示させるので、上位表示対策検証が容易になります。
  上位表示効果の高いタグだけを抜粋することもできますので、
  上位表示対策のためのタグ構成を簡単に調べることができます。
  Yahoo!とGoogleとMSNの検索順位を調べることができます。(500位まで自動検索)

これ以外にも優れた機能満載です。
これだけのものが無料で使えるのです!
さらに、ご紹介させていただいた機能以外に便利な機能をどんどん追加!
KEY造の無料会員登録をご希望の方、KEY造パーフェクトマニュアルを
GETしたい方、さらなる詳しい情報を知りたい方は、
KEY造マニア KEY造活用でアフィリエイトで稼ぐ!
http://keyzoukeyzou.blog80.fc2.com/
まで、どうぞ!


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

アマゾンアフィリエイトキーワードツール

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)糟・糟・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 15:06| Comment(0) | TrackBack(4) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

そもそもアフィリエイトの始まりは?

みなさん、アフィリエイト頑張ってますか?
みなさんが頑張っているアフィリエイトって、そもそも始まりはいつ頃なんでしょう?

実は、今から10年前(1996年)に始まったAmazon.comのアソシエイトプログラムが最初だと言われています。

アマゾンの創設者、ジェフベソスが孫(姪の説もあり)と遊んでいる時に、「会社で売ってる本を紹介するから、売れたら紹介料をくれない?」
なんて本気とも冗談ともとれない無邪気な会話がキッカケだったそうです。

そこからアソシエイトプログラムに結びつけたジェフベソスさんもスゴイけど、まさかこんなに大きな流れになるとは思っていなかったでしょうね。

ビジネスのヒントは、どこにでも転がってるんですね。

あとは、それに気付くか気付かないか? 

アフィリエイトが始まって10年・・・・・
そろそろ新しい波の予感・・・・・・

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム


posted by Yoshiyuki at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

タグに関する情報とインタネットマーケターにとってのタグの役割

タグは新しいキーワードです。
ここで言うタグとは、オンラインコミュニティなどの中で人の手で付けられたキーワードの「記し」の事を指します。

ブログディレクトリ、ビデオリポジトリ、ソーシャルコミュニティのどこにでもタグを見かけます。
タグは多くの場合、ブロック内のワードのグループとして示されます。
一番ホットなタグは、大きめのフォント、明るめの明暗度で表示されます。
一方、あまり人気のないタグは、小さめのフォント、薄めの色で表示されます。

しかし、厳密にいうと、タグとは何であり、なぜ注意する必要があるのでしょうか?

タグは単に目新しいだけのものではありません

タグは、サーチエンジンが行っていた機械的なインデクシング(索引付け)
とは正反対のものとして数年前に導入されたもので、実際のインタネットユーザーが、
自身の適切な格付けに従ってコンテンツを正確に分類できるようにする手段です。


サーチエンジンは、インタネット上のすべてのウェブページをかきわけて進む
ロボットのような小さな生き物であるサーチエンジンスパイダーによって動いています。
これらのスパイダーは、サーチエンジンがあらかじめ定義したアルゴリズムに従って、ウェブページを索引付けします。

このプロセスは、人が識別することなく、自動的に行われます。
すべて、黒か白かはっきりしていて、グレーのあいまいな部分が入る余地はありません。

したがって、一部のページが誤って索引付けされる可能性がありました。
サーチエンジンスパイダーは、結局のところ機械であり、
索引付けをしているコンテンツの真の意味を評価することはできないのです。



「タグを取り入れる事がヴィジターにどんなメリットを与えているか?」

タグを使用しているウェブサイトは、人々が、タグで索引付けされている適切なグループに従って、
特定のページを分類できるようにします。たとえば、昆虫防除に関するウェブサイトは、
訪問者やウェブマスター自身が「農薬」や「殺虫剤」というタグで索引付けすることができます。
こうすることで、他の人は簡単にそうしたウェブページを見つけることができます。




「マーケティングにおけるタグの利点」

タグは、オンラインビジネスマンにとって有益なものになりました。

それには、2つの理由があります。

1.ウェブサイトを、適切なタグの下に格付けすることができます。
こうして、それらのウェブサイトを見なければならない人が確実にそれらのウェブサイトを見つけられるようになります。
さらに、タグ付けシステムに従って、最新版のウェブページが検索結果の一番上に表示されます。

このように、タグ付けは、新しいコンテンツの追加を促進します。また、タグにより、熟練インタネットマーケターは、
自分のウェブページを定期更新するだけでウェブサイトをかなりうまく配置できるようになります。


2.タグは、マーケットリサーチの優れたツールとして役立ちます。
ホットタグは、極めて明瞭に表示され、システムは驚くほど最新の状態を保ちます。
ホットタグはリアルタイムで表示され、内部ランキングの変更は即座に反映されます。
したがって、ホットなニッチを探しているインタネットマーケターは、現在一番ホットなタグを調べるだけで済みます。



「タグの応用例」

現在、タグはさまざまな用途で使われています。
タグを研究することで、オンラインビジネスマンはこの新技術を十分に利用するための必須知識を確実に取得し、
オンラインビジネスの成功のために利用することができます。


1.タグは、ブログディレクトリで、新たに発行されたエントリを正しく分類するために使われています。

2.タグは、ソーシャルネットワーキングウェブサイトで、同じ興味や情熱を持つ人々が相互参照するために使われています。

3.タグは、マルチメディアリポジトリで、ユーザーが探しているオーディオやビデオファイルを簡単に見つけられるようにするために使われています。



専門家によると、数年のうちに、インタネットユーザーが選ぶ情報検出法として、
タグがサーチエンジンに取って代わるだろうとのことです。タグ付けシステムは、
人間の能力を利用して実装されているため、さらに確実で信頼が置けます。

また、タグ付けは速い速度で行われます。1ページを正しく索引付けするのに何日も待つ必要はなく、瞬時に行われます。
エントリを発行したことをタグ付けシステムに知らせると、あなたのウェブページはすぐに正しいカテゴリーに表示されます。


ユーザー参加型のオンラインコミュニティが情報の集積分類に貢献し結果としてサービスの向上に繋がるという好循環を作り出します。
これがウェブニーテンレイの大きな特徴の一つであり、企業の成功モデルとして確立されています。




===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


ブログアフィリエイトで今すぐ、日給2万稼ぐ方法!!

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Original Equipment Manufacture

OEM(Original Equipment Manufacture)ってご存知ですか?

簡単に言うと

「製造元とは異なる企業のブランドで売られる商品。また、そのような商品の製造元」

ということです。


私も含めて、そのような商品を扱っている方がほとんどでしょうね。

これの利点、分かりますか?


例えば、スーパーで売られている加工食品ですが、最近販売元を記載していても、製造元を記載していない物が増えてきていることにお気づきですか?

これは日本人のブランド志向の強さが原因なんです。

美味しいと思って食べている物の製造元が、全く名前を知らない会社であったとしたら、「えっ!? ここって大丈夫なの?」って考えてしまうんですね。

誰もが名前を知っている会社だったとしたら、「ここの商品は大手だから大丈夫!」
と、意味不明な納得の仕方をしているのです。

FAXもそうでしたよね。

外観や発売メーカーは違っても、中身は全て同じ会社でした。


このことからも、いかにブランドというものに踊らされているかがお分かりだと思います。   

同じ販売能力、同じアクセス数、同じウェブサイトを持ち、個人名とブランド名で販売したら、明らかにブランドの勝ちでしょうね。

ただネットビジネスでは、商品のブランドは使えても、ウェブサイトまでは使えないことがほとんどですね。

これを他力本願ととるのかどうかは別として、利用できるものは利用していきたいですね。

しかし、全てを真似すると法に触れることがあるので注意してくださいね。


自分でソフトや商品を作れたら一番良いのですが、今あるものを上手に活用することもビジネスでは重要になってきますので、この際固定観念を捨ててブランドを手に入れましょう。


白状しましょう。 私のお借りしているブランドはブレイナーズ様です。

詳しく知りたい方は、ヴァイラルアーティクルへ入場してみてください。

ブレイナーズさんの実力の一端を垣間見ることができるでしょう。


             IRORINET   http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

スクリプトマーケティング倶楽部
ソフト販売の次に来るビジネスモデル
スクリプト販売!デモサイトの構築
テクニカルサポートを一切やらずに
販売してその代金の100%を
自分のポケットに入れる・・・
そんな虫の良い話があったら
他にやりたい人います?


今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 16:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

バックリンクに関する5つの重大な俗説

サーチエンジンの最適化キャンペーンに関して、わたしたちは皆、バックリンクの重要性を理解しています。
しかし残念なことに、誤った想定が何年もうわさされていたおかげで、いくつかの俗説が生み出されています。

事実は、一部のリンク方式が検索エンジンで「レッド・フラグ」(警告用語)と見なされるのです。
具体的な内容がわかれば、それを回避するための対策を立てることができます。


1.開設したばかりのWebサイトに対して、短期間で何千ものリンクが設定された場合。
新しく作成されたWebサイトに多数のバックリンクが張られている
− 検索エンジンはこうした状況を“極めて不自然”であると判断し、 “レッド・フラグ”と見なします。

短期間で多数のリンクを獲得するために、リンク・ファームなどの好ましくない手段を使っている可能性があると判断されてしまうのです。
これは、多くの人が信じている、健全なアーティクル・マーケティング戦術とは正反対です。
つまり、できるかぎり毎日、アーティクルを発行する方法です。
取りかかる最もよい方法は、多くても、1週間に2回程度記事を発行することです。

検索エンジンのレーダーに引っかからないように、バックリンクの増加を制御してください。
ただし、このレッド・フラグ(不正行為)は新しいWebサイトにのみ適用されます。
数年前から存在する古いWebサイトであれば、多数のリンクが張られていても不思議ではありません。



2.相互リンクは問題ありませんが、あまりに多すぎるとWebサイトにペナルティが課せられます。
検索エンジンは、自分のサイトへのリンクのほとんどが自分がリンクしているWebページからのリンクになっている場合、ページランクを低くします。
検索エンジン・スパイダーは巡回パスを嫌います。 また、相互リンクも乱用されがちです。
良質なコンテンツが認められ、本当に必要とされてバックリンクが設定されるのではなく、
単に相互リンクするためにだけWebマスターどうしが結託するケースがあります。
また、さらに悪質になると、1人のWebマスターが多数のWebサイトを作成して、自分でリンクを設定するケースもあります。



3.リンク・ページに記載されているリンクは、コンテンツ本文に挿入されている関連リンクより評価が低い。
異なる種類のリンクが掲載されているページには、バックリンクを配置しないでください。
目指すべき最もよいことは、コンテンツ自体でリンクを設定し、関連キーワードにハイパーリンクすることです。



4.ページランクが同様に高い複数のWebサイトで管理されているリンクは、危険です。
ほとんどのWebマスターは、ページランク5以上のWebサイトにリンクを表示させようと躍起になっています。
しかし、それらすべてのリンクが高ランクのWebサイト・グループから張られている場合、検索エンジンは、
単に料金を支払ってそれらのリンクを手に入れたと判断します。
ページランクがそれぞれ異なる、さまざまなWebサイトからリンクが張られるようにしてください。



5.同様に、記述が同じであるリンクも検索エンジンから嫌われます。 やはり、多様化を目指してください。
リンクをそのままにする場合は、すくなくともそれらの説明は変更してください。
これによって、リンクを設定する場所のWebマスターが、そのページにリンクを表示することを選択したWebマスターであると検索エンジンが判断するようになります。

検索エンジン最適化(SEO)について書かれている内容が、これまで聞いていたことと正反対の場合があります。
これは、ウワサがウワサをよび、事実がしだいにゆがめられてしまうためです。
読んだ内容は経験がもとになっており、ノウハウを身をもって習得したWebマスターによって共有されています。


では、これらのルールは本当に確実なのでしょうか。

つまりこういうことです。 絶対に確実なSEO手法は存在しません。
どのSEO手法も、数ヶ月の実験をもとにした仮説(憶測)にすぎないのです。

私たちが見聞きするルールは推論の結果です。

検索エンジンの実際の仕組みやアルゴリズムを知っているのは、その検索エンジンの関係者だけです。

そう、SEO手法はすべて推測にすぎません。

あとは、「最も理にかなった手法はどれか」ということです。





===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

再販権付 初公開!今すぐできる禁断の0円SEO「被リンク編」

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

オンラインビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法

オンラインビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法


小さな町を中心に営業している小売店と、国内各地に多数の店舗を持つ大型ストア。勝算があるのはどちらでしょうか?

また、小さな国内でのみサービスを提供している通信会社と、世界規模で事業を展開している大手モバイル通信会社ではどうでしょう。

ビジネスは、対象範囲をいかに拡大するかにかかっています。守備範囲が広がれば、市場もそれだけ大きくなります。市場が大きくなれば、収益増加の可能性が高まります。

オンラインビジネスにも同じことがいえます。対象範囲を拡大し、露出を増やさなければなりません。

Webの力を最大限利用すれば、世界全体を市場にすることも不可能ではありません。この可能性を現実のものにするには、どうすればよいのでしょうか。

ここでは、オンラインビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法を紹介します。

1.独自のメルマガを作成する。メルマガは、ユーザーの関心を惹きつけ、メーリングリストに登録してもらうための手段として頻繁に利用されています。ユーザーが登録してくれれば、その後のフォローアップ活動を通じて、将来の売り上げに結び付けたり、Webサイトへのアクセスを誘導したりすることができます。この戦略の目的は、単に日々のアクセス数を増やすことではなく、リピーターを増やすことにあるので、オンライン・ビジネスの範囲拡大に役立ちます。さらに、メルマガの質によっては、Webサイトを宣伝するための強力な武器になります。

2.アーティクルマーケティングを導入する。アーティクルマーケティング、つまり、リソースボックス(署名欄)を追加したアーティクル(記事)をインタネット上の多数のアーティクルディレクトリに投稿する手法は、近年考案された中で最もパワフルなマーケティング戦略として注目を集めています。アーティクルディレクトリには、毎日たくさんのユーザーがアクセスします。あなたの名前で有益なアーティクルを執筆し、WebサイトのURLを宣伝すれば、オンラインビジネスに必要な訪問者を誘導できるだけでなく、その分野の正当なエキスパートとして、あなた自身とその会社の信頼性を高めることができます。

3.自分自身のブログを管理運営する。一般に“ブログ”として親しまれ、優れたマーケティング・ツールでもあるウェブログの主な特長の1つは、その相互接続性にあります。ブログには、それぞれ熱心な読者がついています。さらにブログ・オーナーは、他のブログサイトに登録したり、リンクを設定したりして、読者層を拡大することができます。

4.ソーシャルネットワーキングのWebサイトを活用する。実のところ、それは多くの人たちが、デートの相手を探したり、仲間を募るなどの社交目的でインタネットを利用しています。そのため、“出会い系”のWebサイトはいつでも大人気です。もともとは出会い系サイトが発展し、現在のように、ソーシャル・ネットワーキングWebサイトとして知られるようになりました。この種のWebサイトをうまく利用すれば、オンラインビジネスを宣伝するための格好の手段になります。たとえば、www.myspace.comは、今最も注目を集めているソーシャル・ネットワーキング・サイトであり、人気の高いWebサイトの1つです。信頼できる調査によると、現在このWebサイトは、Googleの2.5倍のトラフィック数を獲得しています。

5.ヴァイラル(自己増殖型)マーケティングを目指す。ヴァイラルマーケティングは、口コミ広告のオンライン版です。ヴァイラル製品 − たとえば、有益な情報を収録した電子書籍などに、あなたのオンライン・ビジネスのURLを追加し、ネットワーク上で無料で配布すれば、世界中の人々へ、あなたのビジネスメッセージをネズミ算式に広めることがでます。

6.リンク獲得のための投資を惜しまない。リンクを獲得する最善の方法は、独自性の高い優良なコンテンツを提供することです。これによって、他のWebサイトからあなたのページへのリンクが増加し、結果として、あなたのオンラインビジネスの露出を増やすことができます。

7.デジタル製品を有形化する。オンライン世界は確かに巨大ですが、目を向けるべきはこの世界だけではありません。従来の形式を望んでいる顧客も大勢いることを忘れないでください。たとえば、お気に入りの本を、モニター画面ではなく、ベッドの中で読みたいと思っている顧客もいるのです。つまり、デジタル製品を有形化すれば、市場のかなりの部分を獲得できることになります。書籍は印刷し、スクリプトやプログラムはCDに収録します。オーディオ製品やビデオ製品は、CDまたはDVD形式で配布してください。


============================================
Internet Marketing Consulting
Fastest & Lowest Risk for Internet business!
============================================

日本のインタネットマーケティングを変え続ける

brainers(ブレイナーズ)
http://www.e-brainers.com/ 

============================================


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/



今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 12:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。