毎月何時間もの稼げるノウハウセミナーが、書籍1冊分の料金で見放題の月刊オンラインセミナー

2006年10月27日

再販権付き!〜知らないと火傷する?!〜

「再販権付き」、最近よくこの言葉を耳にします。


再販権付きの商材がポツポツと出てきています。

その商材を買えば、ノウハウを学ぶことができるのはもちろん、
自分で売ったり、他の商材に特典として付けたりできるので使い道が広がりますね。


さて、「再販権付き」と見ると、大体のイメージはわくのですが、

実際はどういうことでしょうか?


実は「再販権付き」を英語にすると二種類の解釈ができます。

それは、、

1.リセールライト

2.マスターリセールライト

です。

日本語だと、どちらも「再販権付き」です。

でも、この2つの違いをしっかりとわかっておかないと、
後で火傷することになるかもしれません。。。



まずは、「リセールライト」の説明からいきましょう。

リセールライト、直訳するとやっぱり「再販権」なんですが(笑)

例えば、Aさんという人がリセールライト付の商材を発売したとします。

「おぉ、これは欲しい!」

ということでBさんが購入。

リセールライトが付いているので、

購入者のBさんは他の人にこの商材を販売できるんですね。

もちろん、売り上げの100%、自分の利益となります。

という事で、Bさんは頑張って宣伝をして、Cさんに商材を売りました。


はい、ここで問題です!

Bさんから商材を購入したCさんは、
他の人にこの商材を販売することができるでしょうか?


答えは、、


できません!


リセールライトとは、再販売権を譲渡することができないんです。

つまり、Cさんは他の人に再販売することができないのです。

再販売する権利は、あくまでも商材著者のAさんから買ったBさんだけにしか与えられないわけです。

これがリセールライトです。



では、マスターリセールライトとは?


勘の良い人ならもうお分かりですね。


そう、マスターリセールライト付きの商材を購入した人は、

再販売権さえも譲渡できるのです。


先ほどの例ですと、Bさんから商材を購入したCさんも、

更に他の人に商材を販売することができるわけです。


以上が「マスターリセールライト」と「リセールライト」の違いでした★

ご存知の方も多いかと思いますが、「再販権付き」と書いてるものを今一度、確認してみましょう。


自分が知らず知らずのうちに、マスターリセールライトがない商材やレポートを販売・配布していたとしたら、、、火傷するかもしれません。

誰か著者さん以外の人から受け取ったレポートに「再販権付」と書いてあっても、念のため確認する癖をつけましょう。
あなたにはそれを再販売、再配布する権利が付いてないかもしれません。


商材や特典レポートの冒頭部分には注意事項が書かれている場合がほとんどですので、まずはそこをじっくりと読みましょう。

これが間違いを防ぐ一番の方法です。

もし、どうしてもわからない場合や表現が曖昧な場合には、著者の方に直接問い合わせてみるのが賢明ですね。


最近では「再販権付き」ではなく、「再配布権付き」というレポートもありますので、しっかり違いを見極めましょう♪


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

例えば、
元→“宮川明のインターネット起業短期成功バイブル”【再販権(リセールライト)】

再販→宮川明のインターネット起業短期成功バイブル

再販の方には「再販権付き」って書いてありませんね。

この人は、よく理解してるって事ですね。

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 13:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

UP姉さんのマジックワールドへようこそ!!
Excerpt: 今年の1月に大ブレイクして、わずか1週間で販売を停止した、あの幻の商材マジック・アフィリエイトで、超簡単&超高速に稼ぐ!!をさらに簡単にそしてパワーアップしたのが今回のパート2です!!前回のマジックと..
Weblog: マジック・アフィリエイトで、超簡単&超高速に稼ぐ!!パート2
Tracked: 2006-10-29 13:55

1ヶ月目から確実に儲かるアフィリエイトって?
Excerpt: 今からお伝えするお話は、 信じられないかもしれませんがすべて真実です。 21才、とある女子大生のRicoさんのケース この方、、超が3つほどつくようなパソコン音痴の方で、 現代..
Weblog: 超パソコン音痴でも1ヶ月目から6万円!勝手に儲かるアフィリエイトのコツ
Tracked: 2006-11-16 21:13

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。