毎月何時間もの稼げるノウハウセミナーが、書籍1冊分の料金で見放題の月刊オンラインセミナー

2006年12月18日

テンプレートを使用する弊害

現在、たくさんのホームページテンプレートなるものがあります。
利用されている方も多いのではないでしょうか?

ということは、その時点であまり重要ではないのかもしれません。

私は以前、色遣いの話をしましたが、テンプレートに対してはあまり関係ない話です。 その時の話の対象は、少しオーバーな言い方ですが、ご自分でデザインされる(ビルダーなどを使用して作る)方に対しての話しでした。

今回はテンプレート使用者向けに話をしたいと思います。


基本的にテンプレートは大差ないものです。

使い勝手が良いように作られているので、何も考えずに作成できる素敵なアイテムですが、これが意外と曲者なんです。

例えば、あなたが何かページを追加したいとき、ベースが白色になりますよね?
ほとんどの方が白を使用しています。

つまり、あなたはほとんど手を加えることなくウェブサイトを公開しているってことになります。

企業と個人では明らかにサイトの出来が違います。私のサイトもデザイン的にまだまだですが・・・
しかし、個人のページを見ていると、文章が違うだけで、構成はほぼ同じです。
ってことは、内容はともかく、ページだけの印象が全然残らないんです。
そんなテンプレートが出回って、多くの人が利用していることによる一種の弊害ではないでしょうか?

何も考えなくていいのは、何も考えられなくなるって事に近付いていっているのです。

これは、商材販売にも当てはまるし、私生活にも当てはまります。

ご存知の通り、人間の脳は使わなければどんどん衰退していきます。

商材販売時に、手に入れたものをそのまま使うということは簡単ですが、それであなたの「色」はでますか?
商材が増えると、どうしてもその「無色」さが目立ってくるものです。

テンプレート自体に問題はありませんが、それらを利用するにあたっての心構えが重要なんです。


            囲炉裏庵〜情報かわら版〜http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
ラベル:テンプレート
posted by Yoshiyuki at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

他人の記事があなたのコンテンツになる
Excerpt: もし、あなたがMTブログを作成しているならば正直、記事を書くのが面倒。記事を書くネタが見つからない。ブログの更新に毎日1時間以上かかっている。MTを導入したばかりで、コンテンツが少ないなどの、悩みをお..
Weblog: MTフィードコンテンツ作成法
Tracked: 2006-12-20 09:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。