毎月何時間もの稼げるノウハウセミナーが、書籍1冊分の料金で見放題の月刊オンラインセミナー

2006年12月26日

ビギナーが乗り込むべき車

ビジネス商材は多いにこしたことはありません。むしろ一つでも多く持つべきだと考えます。

ですが、ここで大きな問題が発生しているようです。

私は現在でも多くのサイトを見て回っているとお話させて頂きました。

良くも悪くもいろんな情報を持っていて損はないからです。

ではここでビギナーの方に質問です。


あなたは手に入れた情報をどのようにして活かしていますか?

また、活かすまでにかかる時間はどのくらいですか?


ビギナーの方はメルマガリストをお持ちではないでしょうから、恐らく発信源としてブログやウェブページをご利用になるでしょう。

初めのうちは簡単に追加してアップできると思います。

ところが、手持ちの武器(商材・商品)が少ないことがあなたを追い込んでしまっている事に気付かないビギナーが多いんです。

一つでも多くのものを手に入れて、集客を上げ、収入を得たい。

この考え自体は間違っていません。

しかし、問題はその先にあります。

ビギナーの方は手当たり次第情報を入手しようとする傾向があります。

でも、その入手したものを利用するための精神的余裕がありません。

頭の中に詰め込みすぎて、何が何だか分からなくなっていくのです。

これはネットビジネスビギナーの実に9割の方が経験していることです。

多くの商材や情報を集めすぎて整理ができていない状況。

ネットビジネスの免許を取得したばかりの若葉マークの人が、いきなりたくさんの荷物(情報)を詰め込んだ大型トラックを運転するようなものです。

運転はできるかも知れませんが、運転でいっぱいいっぱいになってしまい、荷物のことを考える余裕はないでしょう。

その状態でさらに車を走らせて、行く先々でまた荷物を積み込む。

もうどんな荷物が載っているか分からないですよね?

そんな状況で、必要なものがすぐに取り出せますか?

「あっ、こんなところにこれがあったんだぁ。」と気付いた時にはもう使い物にならないってことがよくあります。

何を隠そう、私もそうでしたから。

その反省から、現在は良いと思ったものはお気に入りに入れています。

それを1週間に1度整理しています。

そうすると、情報を探している時と整理しようとしている時では、同じ情報でも見方が変わることに気付きます。

探している時には 「これは使えそうだな。」 と思えた情報でも、整理中は

「う〜ん・・・今一やなぁ。何でこれをお気に入りに入れたんやろう?」

と逆転してしまうことも多々あります。


多くの情報を入手することは大事です。でもそれ以上に整理して活用することが大事なんです。

自己満足で情報コレクターにならないようにして下さい!!

いきなり大型トラックはきついので、軽トラックに乗り換えて、整理整頓を怠らずに安全運転しましょう。


               IRORINET  http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

今日も「ポチ」っとお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ


ランキング広告ドットコム
posted by Yoshiyuki at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30318410

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

